アンタを手に入れるためなら、俺は悪魔にだってなる。



ー ヴ ル



先輩」

部活が終わり、静まり返った部室でテニス部のマネージャーである先輩は一人黙々と仕事をしていた。
先輩の前には山積みのタオル。それを一枚一枚丁寧に畳んでいた。

「あれ?赤也まだ帰ってなかったの?」

俺に気付いた先輩がタオルを畳む手を止める。
「トリックオアトリート」
「え?」
「だから、トリックオアトリート。今日はハロウィンっすよ」
「ああ!もう31日なんだ」

そう言って、タオルに視線を戻した先輩は再びその手を動かし始める。
先輩の瞳に俺は映っていない。
酷くもどかしく、腹立たしい。

「お菓子、くださいよ」
「ごめん、赤也・・・今日お菓子持ってきてないんだ」
「丸井先輩にはあげてたじゃないっすか」
「あの飴が最後だったんだ、本当にごめん・・・」

嘘ばっかり。
丸井先輩だからあげたんだろ?
アンタの瞳には丸井先輩しか映ってないんだろ?
こっち向けよ。

俺 を 見 て

バンッ!!

静かな部室に鈍い音が響き渡る。
俺は先輩の気を引きたくて隣にあったロッカーを思いっきり殴った。
手を離すとロッカーの扉はへこんでいた。けど、そんな事どうでもよかった。
先輩が俺を見てくれるなら。

「あ・・・か、や?」

案の定、先輩の瞳に俺が映る。

「・・・先輩、知ってます?」

俺は先輩にゆっくり歩み寄り、その前に立った。

「ど・・・した、の?」

何がなんだかわからない、といった表情で俺を見つめる先輩。
普段なら可愛いと思えるその表情も、仕草も、全てが癇に障る。
丸井先輩にもそんな表情・・・見せてんだろ。
無性にむしゃくしゃする、むかつく。
俺は先輩の手を掴んで、いきおいよく自分の元に引き寄せる。

「う、わっ!」

先輩は軽くて、いとも簡単に俺の元に飛んでくる。

「お菓子をくれないといたずらされちゃうんスよ?」

俺は先輩の腰に手をまわし、引き寄せて、そのまま唇を奪った。

「・・・んんっ!」

嫌がっても止めてやんない。
舌を入れて荒く、掻き回してやる。
優しくなんてしてやんない。

―――これは俺を見てくれなかった先輩への罰―――

腰に回していた手を解くと、先輩はそのまま俺の足元に崩れ落ちた。
聞こえるのは先輩の荒い息遣いだけ。
俺はその様子を静かに眺める。

狙った獲物は逃がさない。
俺のモノになるまで、追いかけまわしてやる。

「覚悟しておいてくださいよ、先輩」

アンタを手に入れるためなら、俺は悪魔にだってなる。



inserted by FC2 system